07/10/26

■ ぼんやり

P7160241.jpg

忙しにかまけて更新するのが億劫になってた。いかんねー、自分を見つめる作業も必要だというのに。他人の気持ちばかりを見つめる作業のデザイナーという職業には。

なんか大人になると、夕日とか雨とかをぼんやり見ることがなくなってくる。
と、会社内の窓辺から今日降り続いている雨を、久しぶりにぼんやり見ながら思う。


posted by KATAYAMAC at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
■ この記事へのコメント
KATAYAMACさん
また遊びにきました(^-^)ここちゃんです。
お兄さんはここのことよく覚えてましたねえ
世紀末のことでこっこはお兄さんの博物館の中で化石になってると思ってました!
 ここはさきほどまで一生懸命きのこ取してたの。楽しそうでしょ。ここの周りではじこぼうと呼ばれているきのこがいっぱい取れます。ここがきれいに落ち葉かきするようになってからこの森はずいぶんきれいになったねえとおちばかきなかまのおじいさんがきれいなおにわでとれるじこぼうというたべられるきのこをおしえてくれました。そいできのこいっぱい取ろうと思ってかごをもって森の中を行きます。でもここが森へでかけるときは赤ずきんちゃんみたいな顔してうろうろしてたら狼にたべられるぞ!といわれているので
ここはなるべく魔法使いのおばあさんみたいなかっこをしてきのことりにいくことにしてる。
そうしているうちに森はずいぶん色づき始めました。今ここのおうちの窓をあけると東も西も北も南も色彩の乱舞、森のショーなの。

 ここはKATAYAMACさんのところしばらく遊びにこないでした。その間に架空の森を抜け出して本当に森にいるよ。
ここ森なの(^-^)
あ、ここの友達が今いっぱい表で騒いでるのでひまわりの種をあげてくるね♪


Posted by ここ at 07/10/27/ 08:41
<ここちゃん

こんにちは〜。待ってましたよ、ここちゃん。

ボクの頭の中には博物館なんてものはないよん。いやなんか博物館にあるものは飾られてていつでも気軽るに取り出せないじゃん。ボクのは木でできた古いタンスですよ。それに大事にしまってました。時々出して眺めたりして。

じごぼうっていうきのこは鍋に合うみたいだね〜。食いたいなぁ〜、水炊きにしたりして。
なんか楽しそうな毎日を送ってそうだね。羨ましいなぁ。その色彩が乱舞してる森を見てみたいよ。以前の架空の森も嫌いじゃなかったけどね。

ボクの世界は仕事一色で、ずっとグレー一色のキャンパスだったけど、最近やっとところどころに小さな色が付き始めたよ。これからもっと色づいていくように努力している最中です。頑張りまっす。

ここちゃんのいる森の色にはかなわないけど、自分なりの色を作っていこうと、今ワクワクしながら構想を練ってます。いつかその世界を見せられるといいなぁ。

じゃぁ、またね!

Posted by KATAYAMAC at 07/10/29/ 18:03
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。