13/03/23

■ 頬杖つくあのコ

chin_in_one's_hands.gif

Font : COM4t Ascripta (Free Font)


P7192781.jpg



Essay
頬杖つくあのコ


Essay : 100223
Photo : 100221


頬杖つくあのコ。どこにでもある電車に揺られながら。
お気に入りのカメラを持って、海に行く。

日曜の朝は、時の流れがゆっくりと感じられるから好き。
晴れた日には、窓からこぼれる日差しが柔らかくて落ち着くの。
あの海へは終点まで。冬だから誰もいないの。
ひとりになれたりするから、外をボーっと眺められたりするんだよ。

ある日ね。4人家族が乗ってきたの。その車両には、ワタシとその家族だけになってね。お父さんは新聞読んでて、小さな娘さんを膝の上に座らせながら、新聞記事を指さして小さな声でお話ししてるの。お母さんは隣の一番前に座ってて、座席の上に立ちながら景色を眺める息子さんを抱えてニコニコしてるの。ワタシはその向かいに座って見てたんだけど、とっても幸せそうだった。たぶん小学校低学年ぐらいだと思うんだけど、息子さんの目はお父さんそっくりだし、お父さんに甘えながらべったりくっついてる娘さんはたぶん次女で、あのお母さんが子供の頃はこんな感じでかわいらしい少女時代だったんだろうなぁ。と思って。。。そんなことを想像してたら、アナタの少年時代を知るには男の子。ワタシの少女時代を知りたいんだったら女の子が産まれてくればいいと考えちゃって。。。あ、こんな話イヤよね。ゴメンね。あんまりにも幸せそうな家族だったから、つい。

そう言って、頬杖ついて窓の外を眺めていたキミ。
冬の日差しが淡く照らす横顔を眺めながら、
ボクとキミとの間に産まれてくる子供を黙って想像していた。
とても穏やかで柔らかな空間だったことを、今でも鮮明に覚えている。


* * *


あれから数年が過ぎた、冬の晴れた日曜日。

頬杖つくボク。誰もいない電車に揺られながら。
お気に入りのカメラを持って、海に来た。

あのコの面影を追いに、ひとり。



posted by KATAYAMAC at 03:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | Essay
■ この記事へのコメント
初めまして(^−^)フリーフォント探していたら綺麗なフォント!ここにたどり着きました。今度ロゴのコンペに参加しようと思うのですが片山様のフォンとをそのまま使用し商用登録まで大丈夫ですか?もし可能だった場合、出願の際フォントの箇所にはどう記入したら良いですか?まだ素人なのでフォントに関して不安です。お忙しいとは思いますがお返事お待ちしています(^−^)
Posted by あまちゃん at 13/09/26/ 21:59
>あまちゃんさん

はじめまして

よそ様(他のフォントサイト)は違うと思いますが、
私のフォントは、商用でも無料で使用できます。
また商標登録も別途料金が発生することはないので、安心してください!

出願の際にもフォントについて何も書き込む必要はありません!
自由に使ってやってください。
よろしくお願いします。

Posted by KATAYAMAC at 13/09/28/ 13:45
ありがとうございます!
これで安心して作成出来ます!

どれもこれもたたずまいがイイ感じでとても気に入っています(^−^)

現在はここで公開されている「17書体のみ」商用でも無料ですよね?

書店であるフリーフォントの書籍を除いていたら片山様のフォントが有りまして
ここで紹介されている以外のフォントだったような・・・・。

もし他にもあったら嬉しいのですが(^−^)

お手が空いた時で構いませんのでコメント頂けると幸いです。
Posted by あまちゃん at 13/09/28/ 17:35
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。