07/02/09

■ seesaaリヌは他人事ではないような

このブログはシーサーというブログサービスを使っているのですが、今回またリニューアルを行い、システム改善をしたとの事でありますが、MacOS9を使っているボクとしては、少々悲しい出来事になってしまった。記事投稿はこうやって出来るのですが、いつも日課にしていたアクセス解析を見ることや、ブログデザイン変更等ができなくなってしまった。

このシーサーブログの推奨環境がMacOSXからで、MacIEは推奨されてないとの事。でも現在MacIEでも表示されるようにと改善を計っているとのことなので、待つしかないですね。だって無料で使っている身ですから---。

ボクも無料でフォントを配っている身からすると、今回の件は複雑な気持ち。シーサーを責めるとそのまま自分に返ってくるみたいで。

シーサー使用者から今回のリニューアルについて非難の声が沢山出てて、それに目を通すと悲しいというか怖いというか。お金払ってお店出している方とかは死活問題だろうけど、一般のボクみたいな日記とか無料配布とかしてる方とかは、そんな上から目線で責めることはできないんじゃないかなぁ?と思ったりします。

「そんなに言いたいのならだったらお金払ったら?」とね。

ボクは待ちますよ!シーサー関係者のみなさん。
いつもご苦労さまです。
でももし改善されなければ、他のブログサービスに移っちゃいます。だって選ぶ権利はこちらにあるワケですから。


posted by KATAYAMAC at 12:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary
■ この記事へのコメント
今日確認したらアクセス解析とか改善されてました!わーい!
シーサー関係者のみなさま、ご苦労さまでした!
Posted by KATAYAMAC at 07/02/11/ 21:00
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。