07/01/25

■ 知っておくべき5つのフリーフォント

この前の土曜日に、いつものようにCOM4t-FFFのアクセス解析を見たらビックリ。いつもページビューが1日に200ページぐらいだったのに、6000ページを超えていて「とうとうこのブログも炎上したか?」と思ってたのですが、リファラ(リンク元)を見たら、「smashing magazine」という海外のサイトが、ウチのフォントを紹介してくれてました。イエイ!

「知っておくべき5つのフリーフォント」という紹介の仕方をされてて、すごくウレシイ。あのフォント達の中に入れてもらえてホント報われた感が強いっす。だって他の4つは全部アルファベットを母国語としている人達で、しかも有名サイトですからね。ボクだけ日本人で弱小サイトなんですから。

リンクしてもらってから色んなブログに紹介されてるんですけど、全部英語だから何書いてあるかチンプンカンプン。翻訳サイト使っても全然わからない。トホホ。少しだけコメントもいただいているのですが、書き込んでくれた相手が「コイツに英語でコメント残してもわからんだろうな」と思われているのか、「download」とかコメントなしとかそんな感じで。

ん〜。英語がほとんどわからないのは、欧文を作っているタイプデザイナーとして致命的のような気がしてきましたよ。なんだか今回の事は、ウレシイ出来事なのか反省すべき出来事なのかわからなくなってきました。はい。

smashing magazine
http://www.smashingmagazine.com/2007/01/19/7-freefonts-you-shouldnt-have-missed/


posted by KATAYAMAC at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | Font
■ この記事へのコメント
chavoです。

おめでとうございます!!

これを機に、英語を習って、英語ペラペラになってみては、いかがでしょうか?

ホント、おめでとです。
KATAYAMACさんのフォントが好評されるのは、僕も嬉しいです。

chavoでした。
Posted by chavo at 07/01/26/ 00:40
<chavoさん

いやいやそんな改まって言われることでもないので。ポリポリ。自分的にはすごくウレシイし有り難い事ですけどね。

ホントにどうしましょ?てな具合ですわ。ホンマに〜。英語とか話したいけど勉強したりどっかに通うとかゼッタイ挫折するのが目に見えてるから。ボクちゃんの場合。

少ない休日削ってまで憶えたくないもん!ヤダもん!
という37歳のオヤジからでした。
Posted by KATAYAMAC at 07/01/26/ 23:51
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。