07/01/07

■ いつもの休日と変わらない正月休み

実家に帰って、簡単なおせち食べに帰るだけの正月休み。
この前帰った時よりも両親のテンション高くて元気で。たぶん家族水入らずで、4人揃って朝ごはん食べたのが久しぶりだったからかもしれない。

それからはテレビ三昧&ときどき書体づくりの、いつもの休日と変わらない日々を送ってました。

誰とも会わない休日の一日は、
朝起きたら、朝メシというか昼メシ作ってテレビ見ながら食べて、ゆっくりしてからスーパーへ買い出しに行き、ついでに服買ったり本買ったりと、街中ブラブラしてから家に帰るとMacに電源入れて書体づくり。そうするとテレビのゴールデンタイムあたりになってるので、晩メシ作ってテレビ見ながら食べて、そのままテレビ見てると深夜番組を見てることに。眠くなってきたら寝室に移り、また寝ながらテレビ。もう寝るゾと決めたらFMラジオかCD聞きながら寝ちゃうという平凡な日々の繰り返し。なんだかパッとしない休日を過ごしてるなぁ。

今年の目標は1書体フリーフォントをリリースして、あとこれは年内にはムズカシイかもしれないけど、バイフォント(Buy Font)をリリースしたいなぁと。約束はできないケドね。仕事が忙しくなるとねぇ。なかなかね。

まぁ、今年ものほほんと頑張りまっす。

下のイラストは年賀状用に書いたモノ。ホントに自己マンのみのイラストです。今年はなぜか「クジラが描きたくなった」というそれだけの理由で描きました。はい。
久しぶりに絵を描いたケド楽しかったなぁ。時々描こうかと思ってますです。

NewYearCard07.jpg



posted by KATAYAMAC at 08:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary
■ この記事へのコメント
chavoです。

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクね。

僕の正月は、元旦に僕の実家に行き、2日は奥さんの実家に行き、結構忙しく過ぎて行き、3日にのんびりと過ごす正月でした。

最近は、正月なのに正月気分がしないのは何故だろう?
子供の頃に感じていた、独特の空気感が懐かしいです。

chavoでした。
Posted by chavo at 07/01/08/ 00:04
<chavoさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです。ってさっき会ったばっかの人にいうのもなんだね。

あーわかるー、その気持ち。
なんだったんだろうね。あの空気感は。
あれはオレ達の世代以前の方達だけで、今の子たちにはないのかな? それか子供の時にしか感じることができないものなのか???どっちだろうね。
Posted by KATAYAMAC at 07/01/09/ 19:10
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。