06/04/16

■アーカイブの数だけ想い出が。

過去の産物(Font)を1日、いや数日置きにアップしていて、ふと「あ〜コレ作ってる時あんな事考えてたよなぁ」とか「この時は忙しかったケド充実してたよなぁ」とかとか「このフォントを作ってる時は、壁にブチあたってたよなぁ」と、その時の思いがよぎっていろいろと過去を振り返ってしまった。夜中に更新してるっていうのもあるけど、なんかセンチメンタリストになっちゃうね。

絵ヅクリに没頭していた時代、何も作らず遊びほうけていた時代、仕事に熱中してた時代、すべてにあきらめていた時代、自分の道を探していた時代、勇気が欲しかった時代、「強さ」の意味を言い聞かせていた時代、自分自信に向き合っていた時代、「あきらめる」ではなく「許す」ということを憶えた時代、、、今は…。

こんな文字という社会的に目立たない小さなモノを作ってきたけど、自分の過去を振り返えられる事ができるアーカイブになるなんて思いもしなかったよ。自分自信にはすごく大きなモノに育っていたんだね。

これからも「継続は力なり」を忘れず、文字を作っていこうと心に。


ChrismasCard.jpg

この絵はある方のためだけにクリスマスカードを作った時に描いたモノ。コピックを塗り重ねた手書きで、今みたいに夜中に描いてました。思いが伝わればと頑張って書いてたけど、今見るといろんな意味で恥ずかしいね。


posted by KATAYAMAC at 04:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | Art
■ この記事へのコメント
こんにちは。FFFにてコメントさせていただいたyukiです。

温かくて素敵な絵ですね。
ぽっと蝋燭にやわらかな灯りがともるような、そんな気持ちになります。
Posted by yuki at 06/04/16/ 13:52
こんにちは〜。
こっちにも書き込みしてくれてウレシイです。

いやはや、商業的な絵じゃなくすごく個人的な絵だから、褒められちゃうと照れますね。

バカだから「蝋燭」ていう漢字が読めなくて、検索しちゃいました。アハハ。「ろうそく」てこんな漢字なんですね。
Posted by KATAYAMAC at 06/04/17/ 12:15
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。