08/07/30

■ リキテンシュタインな夏

P7181916.jpg
08/07/18 Landscape with Cloud.

あっちぃーよ、まったく。
昨年まで夏でも帽子をカツラがわりに冠ってたケド、もういいよ。
この暑さには勝てないので、頭テッカテカで今年は行かせていただきます。
あまりにも暑いので、ココに書き込みするのを忘れてましたが、どうですかみなさん。夏バテしてませんか?

まぁそんなことは置いといて、ニューフォントをリリースしましたが、このフォントについていざ語ろうと思うとなんか変に考え過ぎちゃって語りづらい。というか「想いが重い」。なんちゃって。いや誰かに「チョー重いんですケドー! 語りスギじゃネェっ!」と言われてしまいかねないので、躊躇してしまって。。。

なんてウッソピョーン! めんどくせぇーだけだヨーン!

かなり暑さにやられてます。。。

まぁこれも置いといて、ボクは良くタイトルに「Landscape with ・・・」と付けたがるのですが、そんなことは知らねぇよね。まぁ語りたいので続けますが、これはロイ・リキテンシュタインのシルクスクリーンが好きだった頃があって、その中でも「Landscape with ・・・」シリーズ(って言っていいのかな?)が大好きだったんですよ。なので風景シャシンとか撮ってタイトルつけようとすると、スグこのタイトルが浮かんできちゃいます。

Roy Lichtenstein "Gullscape"
http://www.museumsyndicate.com/item.php?item=13942

タイトルがちょっと違うケドこれも大好きな絵。
これに影響されてタイポグラフィックを作ったのがコレ。

http://com4t-fff.seesaa.net/article/19517453.html

これもそう。

http://com4t-fff.seesaa.net/article/20668426.html

あ、シャシンは白鳥庭園の近くで撮影したショットです。
この日も汗ダクダクになりながらシャシン散歩してました。



この辺から北東に向けて撮影しました。


posted by KATAYAMAC at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Art
■ この記事へのコメント
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。