08/06/18

■ 国鉄とビスタカー

P6121902-1.jpg
IBI River. 08/06/12

のんびりした風景を撮りたいと思って「橋でも撮ってみよっかな?」とカメラを向けてみたら、ちょうどJRと近鉄の車両が偶然一緒に通りかかって、あわててシャッターを。でも近鉄車両がちゃんと写ってないね。ポリポリ。

P6121902-2.jpg
Kintetsu Nagoya line "Vista car" 08/06/12

拡大するとこんなカンジ。JRの2両も少なくて田舎モード全開だけど、近鉄(特急なんですよ)も6両と少なかったんだぁ。ボクが若い時に乗ってた頃はJRはまだ国鉄の時で、名古屋に行く時によく近鉄のこのビスタカーに乗ってたなぁ。この車両、よく見ると2階建て(左から2・3両目)になってて、1階の特別席見たいなところに乗るのが好きだったなぁ。駅に入って行く時に見える風景がいいんだよね。駅構内に行き交う人々の足もとが目線の高さになる光景が新鮮で。。。友達と女の子のスカート覗き込んだりしてね。いや全然見えないんだけどね。なんかワイワイ騒ぐのが楽しくて。ナツカシイ。

http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_kin30000vista.html
人気があったのでリニューアルして復活したそうですが、あの当時とほとんど変わらないのがいいね。

「座席探訪 −陸海空 のりものキャビンカタログ」さんから。
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat.html

鉄道ファンの方がみたら「ちゃんと撮れよ!」とつっこまれるね。このシャシン。それにしても鉄道ファンの人って寸分の狂いのなくベストショットを撮るよね。この距離でもなかなか難しかったです。このボクちゃんには。アハハ。


posted by KATAYAMAC at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary
■ この記事へのコメント
■ コメントを書く
Name:

Mail Adress:

URL:

Comment:

■ この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。